編集部ブログ

2022.03.17

宮城・福島で震度6強、震災グッズを再チェックしよう

 16日午後11時36分頃、宮城県と福島県で震度6強の揺れを観測する地震が起きました。東京でもかなり長く揺れて11年前の「東北大震災」を思い出しました。福島県南相馬市鹿島区の「鹿島御子神社」では、境内の鳥居が大きく崩れたということです。新幹線の中に閉じ込められた方もいらして大変な思いをされている方々も多いと思いますが、街に人が少ない時間帯だったのは幸いだったかもしれません。しばらくチェックしていなかった震災グッズをもう一度チェックしようと思います。備品の食料も長期の外出自粛で随分少なくなりました。

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31